2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

svg要素のネストに対応しました

svg要素を入れ子にできるように 従来だと、入れ子になったsvg要素が表示されない不具合がありましたが、それを修正しておきました。次回のリリースで反映されます。 詳しくは以下のチケットで。 チケット #29279「入れ子になったsvg要素が表示されない」 htt…

animateColor要素は使わないで

SVG1.1の2版で重要な変更がありました W3CのSVG1.1 (2nd) の仕様を見てみますと、animateColorの廃止を予告していました。 以下、該当する邦訳を引用します (注1) animateColor の利用は、そのすべての機能が単に animate 要素の対象を色値をとれるプロパテ…

XMLのパースとシリアル化ができるDOMParserとXMLSerializerの実装

XMLの解析と文字列化するPolyfill IE8ではDOMParserとXMLSerializerが実装されていなかったため、実装してみました。 以下のopenfile.jsのコードに書かれています。 http://sourceforge.jp/projects/sie/scm/git/sie/blobs/develop/tool/funcproto/openfile.…

ファイルの入出力ができるopenメソッドと非同期処理ができるsleepメソッド

コードができました 前回で、私がコードを書くといっていた件で、コードが完成しましたので、ここに解説しておきます。自分のほしい機能をいっぱい詰め込みました。 このコードでできることは、 ファイルの入出力操作 sleepを使った非同期処理 引数の引継ぎ …

コールバックに関する考察と私見

以下を読んでみて この文書を読んでみると、ファイルの入出力をどうするかという問題の一点に絞ることができると思います。 コールバック……駆逐してやる…この世から…一匹…残らず!! http://qiita.com/KDKTN/items/4c6986049d204f0645d8 ファイルの入出力につ…

最新のOperaを導入しました

一から新しくなったOpera 16 ブラウザのOperaが、ChromiumベースのOpera 16を公開していましたので、インストールして、使ってみました。なかなか使い勝手がいいです。 レンダリングエンジンはWebKitから派生したBlinkのようです(注1)。 Operaのダウンロー…

公式サイトのダウンロードのリンク先を修正しました

新しいバージョンのSIE 12をダウンロードのはずがSIE 11に 公式サイトのダウンロードリンクが、SIE 11のままになっていましたので、SIE 12に修正しました。ご迷惑をおかけして、申し訳ないです。 SIE 公式サイト http://sie.sourceforge.jp/