2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パッチについて

SIE

https://sourceforge.jp/tracker/index.php?func=detail&aid=12415&group_id=3313&atid=12770 revuloさんからいただいたパッチを当ててみる作業をしています。チェックが終われば、0.20にパッチの修正を反映する予定です。

今後の予定など

SIE

現在、0.20のリリースに向けて、調整を続けています。バグの修正を中心にやっています。 現在の課題など ところどころ、小さなバグ、不具合が散見されます。このバグをひとつずつ丁寧につぶしていきたいと思います。 もちろん、軽量化もあわせて、考えていか…

SIE0.20beta1をリリースしました

今日、SIEのバージョン0.20ベータ版をリリースしました。こちら(https://sourceforge.jp/projects/sie/files/)から手に入れることができます。 今回の変更点 alpha2からの変更点は以下のとおりです。 image要素の、transform属性による座標変換が可能にな…

拡張の仕方ーメモ

SIE

備忘録のために、ここにSIEの拡張の仕方をメモしておきます。ただし、正当なやり方とは思えないので、使い方には、ご注意ください。 たとえば、SVGの読み取り最中に、IEのみで、alertを起動させたいとしましょう。sie.jsのファイルの最後に、以下のコードを…

0.2alpha2をリリース

SIE

revuloさんからせっかくパッチをいただいたので、alpha版に反映させてみたもの(リビジョン223)をリリースしました。 https://sourceforge.jp/projects/sie/files/ 上記の配布場所から、ZIPファイルを解凍して、中のファイルを、あなたのサーバにアップして…

SIE0.2alpha1をリリースしました

SIEのバージョン0.2のアルファ版として、「0.2alpha1」をリリースしました。 https://sourceforge.jp/projects/sie/files/?release_id=30527#30527このリリースは皆さんに、いろんな評価や意見をいただくためのものです。不安要素がありますので、ご注意くだ…

メーリングリストについて

SIE

メーリングリストはメルマガのように使っていくつもりです。開発やリリースの情報を定期的に発信する予定です。

テキストのずれについて

SIE

自分のために、備忘録として書いておきます。 text要素のバグで、テキストがずれてしまうというものがあります。 そのバグの原因というのが、v:group要素が自動で、図の範囲に合わせてtopとleftプロパティを設定してしまうというものです。 問題なのは、この…

SIEプロジェクトにフォーラムとメーリングリストを追加

SIE

情報交換をしやすくするために、フォーラムとメーリングリストを使えるよう、設置しました。 ひとまず、実験段階なので、あれこれと試してみたいです。気兼ねなく、書き込んだり登録してみてください。SIEのプロジェクトのページ https://sourceforge.jp/pro…

現在やっていること

SIE

バージョン0.20alpha1の開発を行っています 現在、SIEバージョン0.20のアルファ版を開発しています。 作業場所は、http://svn.sourceforge.jp/cgi-bin/viewcvs.cgi/trunk/?root=sie020/?root=sie 0.13との違いは、 image要素を処理するSTImageのサポート 色…

SIE0.13を公開しました

SIEとは SIEとはJavaScript言語を利用して、テキスト形式の画像を主なブラウザに表示できるようにしたものです。特徴は3点。 クロスブラウザ(Internet ExplorerとFirefoxとOperaとSafari) プラグインが必要ない SVG画像を表示できる バージョン0.12から変…

予定:今度の日曜日に0.13の公開

SIE

きたる4月6日、日曜日に、SIEのバージョン0.13を公開する予定です。すでに、開発も完了しており、あとはリリースを待つだけです。 0.20について これから、0.20の開発に着手するつもりです。もし、入れてほしい機能がありましたら、コメントにお寄せください…