2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Webイメージを表示する「SIE0.32」をリリースしました。

SIEの最新版をリリースしました 2008年9月27日付でSIEの最新版である「SIE0.32」を公開しました。「リリース一覧(https://sourceforge.jp/projects/sie/releases/)」からダウンロードできます。 「SIE」とは 「SIE」とはWebページ製作者向けに、ハイパーテ…

謎が判明

SIE

長期間悩まされたopacityのバグ SIEを開発するとき、opacityにおけるVMLの挙動がおかしなことになっていました。それで、今日ようやく、その原因が判明しました。 詳しくは以下のrevuloさんの記事をお読みください。 VML で colors を設定すると opacity の…

SVGの表示が可能に-iPhone

SVG

iPhoneでSVGの表示ができるようになったという記事が 「iPhone 2.1のSafari、何が変わった?」 http://builder.japan.zdnet.com/sp/iphone-3g-2008/story/0,3800087831,20380489,00.htm 上記の記事から引用してみると、 SVG(Scalable Vector Graphics)の表…

さらなる高速化を目指して

SIE

SIEはJavaScriptを利用しているため、動作している間は、ブラウザの動きを止め、ユーザの主導権を奪ってしまいます。 今、いろいろと高速化をしていったり、スリープ機能を用いたりして、ブラウザの動きをとめないようにコードを修正しています。

SIE 0.31をリリース

昨日、SIE 0.31を公開しました。最適化等が図られています。 詳しくは公式ページで http://sie.sourceforge.jp/ 謝辞 ほとんどの修正をrevuloさんがやってくれました。この場を借りて、お礼を申し上げます。

今日やったことなど

SIE

テスト中 大幅なコードの修正があったので、テストを行っています。今までとは違う未知のバグがあるかもしれないからです。 今後の予定 text関連について、もう少しサポートが必要だと判断しています。次回のリリースより後に、text関連のバグ等を修正してい…

現在の作業について

SIE

revuloさんからいただいたパッチ当てを中心に パッチを当てる作業を中心にして、バグを探しています。 今後の予定 Webページの編集を進めるにあたり、SIEのロゴ画像を作っていないことに気づきました。これからロゴ画像を作るつもりです。

今回のパッチを当ててみて

SIE

今日やったことなど revuloさんからいただいたパッチを適用してみました。 https://sourceforge.jp/tracker/index.php?func=detail&aid=13407&group_id=3313&atid=12770 問題の処理について それでリンク先にも書いたことなんですが、ある問題が内包していま…