2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

SIE0.24をリリースしました。

今回のリリースについて 2次ベジェ曲線に関する重要なバグを修正しました。 SIEとは ハイパーテキスト形式の画像を多くのブラウザに表示するための、JavaScript言語のライブラリです。 0.24のダウンロード https://sourceforge.jp/projects/sie/downloads/3…

QコマンドとTコマンドの問題を解決

SIE

path要素のQコマンドとTコマンドの表示が異常と言うバグを修正しました。 方法としては、Qコマンドで表現される2次ベジェ曲線を、Cコマンドで表現される3次ベジェ曲線に変換しただけです。

2次ベジェ曲線、QコマンドはCコマンドに変換

SIE

Qコマンドの問題 SIEにおけるpath要素で、Qコマンドを使うと、問題が起きてしまいます。VMLの制御点がおかしいのです。 そこで、2次ベジェ曲線であるQコマンドを3次ベジェ曲線であるCコマンドに変換するつもりです。 コード コードはMozillaから流用する予定…

バージョン0.23をリリースしました。

SIE

SIEとは ハイパーテキスト形式の画像を多くのブラウザに表示するための、JavaScript言語のライブラリです。 公式ページ http://sie.sourceforge.jp/ 0.22からの変更点 バグ#12386の一部修正。自サイト内のSVGファイルにジャンプするとき、SVGファイルを表示…

sie.phpに扱いについて

SIE

sie.php0.2について sie.phpの0.2がリリースされました。 http://www.revulo.com/blog/20080516.html#p01 SIE0.23で追加 それで、上記のファイルを、次回リリースの「SIE0.23」のパッケージに同梱する予定です。扱いは「SIEの外部ツール」ということになるで…

スクリーンショットを追加しました

SIE

SIEのデモのスクリーンショットを、新たに作って、公開しました。 問題等ありましたら、コメントにお寄せください。

「SIE0.22」をリリースしました

SIEとは ハイパーテキスト形式の画像を多くのブラウザに表示するための、JavaScript言語のライブラリです。 公式ページ http://sie.sourceforge.jp/ 今回の変更点 0.21からの変更点は以下のとおりです。 g要素内で、text要素以外のテキスト内容が表示されて…

現在の課題

SIE

fill-rule属性を対応させたいのですが、どうすればいいのか、わかりません。ひとまず、この課題は、0.5までに解決しておきたい項目として、心に留めておきます。

sie.php0.1 - SVG ファイルをクリックするだけで表示できるように

IE で SVG ファイルの直接表示を可能にする sie.php 0.1 を公開 http://www.revulo.com/blog/20080510.html revuloさんが「sie.php0.1」を公開しています。これを使えば、HTMLファイルのobject要素からSVGを呼び出す必要がなくなるという素晴らしいの一言に…

公式ページをリニューアルしました

SIE

公式ページを改装してみました。内容等は変わっておりませんが、複数のページに分けた上で、この日誌をメニューに載せました。 ロゴ画像について ロゴ画像を書こうと思っていますが、現在はまだ未完成です。公募もあわせて、いろいろと考え中です。

メーリングリストについて

SIE

まだ、送信が成功しません。よって、原因がわかるまで、非公開にします。ご了承ください。 しばらくは、この日誌でしのいでいくようにします。

SVG2Phunについて

Phunとは物理演算のシミュレーションができて、いろいろと遊ぶことができるソフトですが、そのPhun形式にSVGを変換しようというものです。 とても楽しいので、ここに紹介しておきます。google検索すると、情報が見つかります。 http://www.google.com/search…

プログラムが実行できないという不具合を修正した「SIE0.21」のリリース

SIE

SIE0.20において、sie0.20mini.jsというファイルが実行できないという不具合がありましたので、不具合を修正した「SIE0.21」をリリースしました。 この不具合は、私のミスによるもので、深くお詫びします。申し訳ありませんでした。 また、指摘くださったrev…

メーリングリストに送信できない

SIE

申し訳ないのですが、私がメーリングリストにメールを送ると、「届けられなかったよ」という文意のメールが返ってきました。 原因を調べている最中ですので、ML会員の方には、ご迷惑をおかけします。

プラグインが不要のSIEバージョン0.20をリリースしました。

メーリングリストでお伝えしたとおり、新しいバージョンであるSIE0.20をリリースしました。 SIEの特徴は以下のとおりです。 クロスブラウザ(IEとFirefoxとOperaとSafari) プラグインが必要ない SVG画像を表示できる 公式ページ http://sie.sourceforge.jp/…