2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日やったことなど

バグについて TestSuitesのファイルで試していますと、バグを発見しましたので、チケットに登録しました。詳しくは以下のページをご覧下さい。 font-face-uri要素を含んだ文書を読み込むと、IEがフリーズする http://sourceforge.jp/ticket/browse.php?group…

ファイルの大きさについて

軽量化のために SIEでは、軽量化が重要な目標ですので、SVGの機能を限定しています。とはいえ、どの機能をサポートしないかということになると、難しい問題です。 SVG Tinyはサポートしたい というのが私の願いですが、DOMをどうするかなど、課題が残ってい…

Eclipse3.5とそのプラグインSubversiveが良かったので

最近の私の開発環境 最近、SIEの開発環境として、IDEのEclipse3.5とSubversionができるプラグインSubversiveを導入しました。 なかなか良い感じです。 Eclipse3.5はJavaScriptエディターも備えており、Subversiveと組み合わせることで、シームレスな開発を実…

SIE0.52を公開

SIEの修正バージョンである0.52を公開しました 一昨日に、0.51の重要なバグを修正した「SIE0.52」を公開しました。重要なバグを修正しましたので、必要な方は、以下から、ダウンロードをお願いします。 ダウンロード http://sourceforge.jp/projects/sie/dow…

text2svg機能の修正がうまくいきました

text2svg機能の修正がうまくいきましたので、次回のバージョンアップに反映したいと思います。

GoogleでSVG in HTMLの実験ページが検索できることを確認

Google検索でSVGをHTMLに埋め込んだ文書を検索しました すると、ちゃんと、SVG内部のテキストを含めて、表示されていました。図はそのときのものです。 ちゃんと、SVGのtext要素の文章で、検索できるようです。 検索ワードは 「sie hello world svg」のキー…

今日やったことなど

文字のずれについて 文字のずれがline-heightプロパティを指定していないことに起因しているのではないかと考え、リビジョン1350で、修正しました。 今後の予定について text2svg機能の修正をするつもりです。

解像度に関する謎と誤解について

以下の記事を読んでみて SIEを使ってみた&&graphviz生成のSVGおよびツールチップ表示に対応させてみる http://d.hatena.ne.jp/bellbind/20090404/1238821485 非常によかったので、コードを使わせてもらいました。さて、記事の中で、気になる部分があります。…

SIE0.51をリリースしました

SIE0.51の公開について 10月16日に、SIEの新しいバージョンである「SIE0.51」を公開しました。主な変更点はSVG言語を直接HTMLに埋め込めるようになったことです。詳しい公式情報は以下のとおりです。 「SIE0.51」リリース - SIE http://sie.sourceforge.jp/n…

今日やったことなど

SVG in HTML(以下、Inline SVG)機能の問題点をピックアップして 修正することに時間を割きました。 これからの予定と課題 インラインSVG機能の修正をさらにやっていこうと思います。

問題をいくつか発見

SVG in HTML機能について これまでに発見した不具合をここに備忘録として残しておきます。 Safari3やGoogle Chrome3だけで日本語が文字化けする(アルファベットは問題なし) Firefox3.6でグラデーションが使えない 今後の展開 この問題はSiebやsie.phpにも…

SVG in HTML(text/html)を実装しました

HTML言語の中に直接SVG言語を埋め込むことに成功しました 以下のデモからご覧下さい。プラグインは必要ありません。デモであるHTML文書のソースは次のとおりです。 ソース <html> <head> <title>SVG in HTML - SIE</title> <meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=urf-8"> <script defer="defer" type="text/javascript" src="sie.js"></script> </head> <body> </body></html>