2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

文書マネージャからWikiの移行について

Wikiへの移管について SIEプロジェクトでは、Wikiと文書マネージャの両方を今まで利用していました。 文書マネージャ http://sourceforge.jp/projects/sie/docman/ 文書マネージャを使って、公式文書の下書きを書くことが多かったのですが、Wikiでも同じこと…

バグを見つけたので、チケット登録

バグを見つけましたので、チケットに登録しておきました。詳細は下記のチケットをご覧下さい。 特定のアルファベットの下がかすれる http://sourceforge.jp/ticket/browse.php?group_id=3313&tid=25820 解決方法としては line-heightプロパティを調整すると…

SIE0.81の公開について

描画処理を新方式に変えた0.81 7月12日に、SIEの新しいバージョンである「SIE0.81」を公開しました。今回は、描画の処理をiframe要素経由でするという新しい試みを行っています。 無料ダウンロード http://sourceforge.jp/projects/sie/downloads/52599/sie-…

ベータ版でバグが修正されていないことについてお詫びします

以前バグが修正されたと書きましたが 以前の記事で、「長い間悩まされていた問題を解決」http://d.hatena.ne.jp/dhrname/20110629として、不具合が解消されたことをここで、報告しました。 しかし、その後、IE8の標準モードで0.81betaのテストを繰り返すと、…

プロジェクトのページビューが数倍以上に

公式ページのページビューが12,730になっていました 12,730という数字は過去最高の数字です。どこの誰だか知りませんが、公式ページへリンクをしてくださったり、紹介していただき、ありがとうございました。 この場を借りてお礼を申し上げます。本当にあり…

画像の長さと高さについて

今までは、div要素に長さと高さを指定 0.80まではdiv要素に長さと高さを指定することで、SVG画像の幅などを調整していました。 しかし、0.81betaからは、iframe要素で長さと高さを調整する必要があります。この点に関しては、注意深く、テストを繰り返して、…

SIE0.81betaの公開について

ベータ版となるSIE0.81beta メーリングリストでもお知らせしましたが、前回の記事で触れたバグを修正したSIE0.81betaを公開しました。これはベータ版ですのでご注意ください。 無償ダウンロード http://sourceforge.jp/projects/sie/downloads/52554/sie-081…

SVGの仕様を厳密に解釈するようになったので

iframe要素によって、SVGの仕様に近づきました SIEの最新のリビジョンでは、SVGの仕様に近づけるよう、バグの修正をしています。すなわち、SIEがSVGの仕様を厳密に解釈できるようになりました。 ところが、そうなると、今まで見過ごされてきた問題も取り上げ…