2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日、「SIE0.41」を公開しました

「SIE0.41」の公開について 1月30日付けで、新しいバージョンの「SIE0.41」を公開しました。いくつかのバグを修正しています。 ダウンロード zipファイルを解凍した後、Readme.htmlを読んで、sie-mini.jsをサーバにあげてお使いください http://sourceforge.…

プロジェクトの目標の草案作り

SIEプロジェクトの目標(草案)を作りました プロジェクトの目標を明文化するために、草案を作りました。 SIE プロジェクトの目標(草案) http://sourceforge.jp/projects/sie/document/project_goals/ja/21/project_goals.html http://sourceforge.jp/proj…

SIEの目標に関する問題点について

SIEの目標は「ハイパーテキスト形式の画像をブラウザで表示すること」 今回、SIEの目標について考えてみますと、特定の形式の画像を、多くのブラウザで表示しようという目的がはっきりしました。 ということは、SIEを説明するのに、「JavaScriptライブラリ」…

ハイパーテキスト形式の画像を表示する「SIE0.40」が公開されました

SIEとは SIEとはハイパーテキスト形式の画像をブラウザで表示するためのJavaScriptライブラリです。その新しいバージョンである「SIE0.40」がSIEプロジェクトによって公開されました。 ダウンロード 以下のZIPファイルを解凍して、sie.jsをお使い下さい。使…

text-anchorの実装について

テキストの位置をそろえることが可能なtext-anchorプロパティを SIEではtext-anchorプロパティを実験的に、実装することにしました。まだまだ改良の余地がありそうです。 このtext-anchorプロパティはTestSuiteでは見栄えに重要な役割を果たしています。そこ…

document.getElementByIdが働かなくなるバグについて

ある特定の状況で、document.getElementByIdが動かなくなる 例外処理のログをとるようにした上で、テストケースのtiny-struct-use-01-t.htmlのページを開いてみますと、「129:'this.resource' は Null またはオブジェクトではありません。」という例外が投げ…

「SIE0.39」が公開されました

SIE0.39の公開について 1月7日に、SIEの新しいバージョンである「SIE0.39」が公開されました。今回の主な変更は、内部構造の変換です。 更新履歴 バージョン0.38からの変更点は以下のとおりです。 バグ[#14168]の修正 tspan要素の位置が誤るのを修正 PaintCo…

わかりやすいXMLとは

今回の記事について XMLの具体的な例を挙げながら、本当にわかりやすいXML文書とは何かを考えていきます。 一般的なXMLアプリケーション ほとんどの規格が階層構造を用いて、いかに優雅に、シンプルに、効率よくXMLを書けるかに力を注いでいます。そこで、例…

お正月も休まず、開発

新年、明けましておめでとうございます。 で、SIEなのですが、現在はテストを繰り返して、バグをチェックしている最中です。見つけたバグはチケットに登録しておきます。 お正月も お正月もSIEの開発を続けていきたいと思っています。なにか、SIEプロジェク…