2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日やったことなど

DOMParserの実装 DOMParserの実装を実験として行いました。結果は成功ですが、SIEに応用するには、まだまだ、さまざまな実験が必要です。 DOMParserに関する記事 私が書いた過去記事を参照してください。 IEとSafariでDOMParser(DOMのパーサ処理) http://d…

SIE0.27をリリースしました。

今回のリリースは、sie.php以外、0.26とほぼ同じです。 SIEとは ハイパーテキスト形式の画像を多くのブラウザに表示するための、JavaScript言語のライブラリです。 公式サイト http://sie.sourceforge.jp/ 0.26からの変更点 sie.phpのバージョンを0.3に切り…

現在の状況

SIE

現在は、いろいろと新しいことを試している最中です。この試みはSIEのバージョン0.4ないしは0.5で実現できればいいなと考えています。 さらに、現在判明しているバグについては、なかなか厄介なものばかりですので、0.3以降で修正していくつもりです。

sie.php0.3が公開

SIE

revuloさんのsie.phpが0.3にバージョンアップしました。 次回のリリースで反映できればと思っています。

バージョン0.26をリリースしました。

「SIE0.26」をリリースしました。バグの修正が主な変更点です。 SIEとは ハイパーテキスト形式の画像を多くのブラウザに表示するための、JavaScript言語のライブラリです。 公式サイト http://sie.sourceforge.jp/ 0.25からの変更点 gradientRadial要素の表…

SIEが閲覧できる環境を調べてみました

はじめに http://d.hatena.ne.jp/lugia/20080706/1215349208 上の記事を見て、ちょっと気になったので調べてみました。 今回はSIEが本当にクロスブラウザなのかどうかを、具体的な数字をもとに、評価したいと思います。 SIEが閲覧できる環境について SIEでは…

IEでユーザジャバスクリプトを実現する Trixie

SIE

ユーザジャバスクリプトとは 任意のサイトで、指定のJavaScriptを実行させることができるもので、FirefoxのGreasemonkeyが有名だと思います。 そのIE版ともいえるべきものが以下に紹介する Trixieです。 Trixie (英語) http://www.bhelpuri.net/Trixie/ SI…

日誌のデザインを変更

SIE

メーリングリストが復活したので、公式サイトのデザインを変えました。あわせて、こちらのデザインも変えてみました。 デザイン変更の理由 多くの場合、「左にメニューバーがある」ことが多いので、メニューバーを左に移動させたかったのと、もっと、落ち着…