2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

SIE0.91が公開

新バージョンの0.91 昨日、SIE0.91を正式に公開しました。今回は軽量化やバグの修正などの変更がされています。ベータ版のtspan要素の属性のバグも修正しました。 ダウンロード http://sourceforge.jp/projects/sie/downloads/54366/sie-091.zip/ 変更履歴 v…

12月31日までに移行

プロジェクトの文書マネージャをWikiへ 改めて、確認しておきますが、SIEの文書マネージャ (http://sourceforge.jp/projects/sie/docman/)は12月31日までにWikiへ移行する予定です。また、SubversionもGitへ移行します。Wikiのリンクは以下のとおりです。 SI…

beta版のバグについて

SIE0.91betaでバグ ベータ版の0.91betaでバグを発見したので、修正しておきました。tspan要素のdxやdy属性がうまく動作しない不具合でした。 次回の正式リリースの際に、修正が反映されます。

tref要素の表示について

tref要素の実装 昨日、tref要素を実装していると書きましたが、表示できるようになりました。 次々回のリリースでこれらの修正が反映されます。 symbol要素やforeignObject要素 0.9xでは、その他の要素も、実装を試みるつもりです。

tref要素の実装を開始

tref要素の実装 SIEではtref要素の実装を後回しにしてきたのですが、今、実装を試みている最中です。理由としては、テキストのバグとtref要素が密接に関係していると考えているからです。 つまり、SVGTextPositioningElementインターフェースでテキスト関連…

SIE0.91betaを公開

ベータ版の0.91betaを公開しました 昨日、ベータ版となる0.91betaを公開しました。先日、このブログで取り上げていたSVG Fontの件を修正しています。 ダウンロード http://sourceforge.jp/projects/sie/downloads/54279/sie-091beta.zip/ 更新履歴 バージョ…

SVGフォントの線の幅が指定された通りにならないバグを修正

チケット#24220を修正 チケットに書かれているバグを修正しておきました。明日にでも、リポジトリにPushしておきましょう。 チケット #24220 - SVGフォントの線の幅が指定された通りにならない http://sourceforge.jp/ticket/browse.php?group_id=3313&tid=2…

Gitの開発の進め方について

SIEの開発の進行は Gitを活用する際、いろいろなページを参照にしましたが、次のような方法をとることにしました。 開発の中心となるmasterのリポジトリを作る developブランチをローカルで作成 developブランチでおもに、修正を行って、リリースするときの…

今日やったことなど

SVGRadialGradientElementクラスの修正 とりあえず、var文を整理しながら、SVGRadialGradientElementのバグの修正をしておきました。 Gitでコミット それで、気づいたのですが、Gitは分散型なので、コミットはローカルのみ反映されるようになります(詳しく…

SIE0.90の公開

昨日、SIE0.90を公開しました。バグの修正やSpecの編集が主な変更点です。 無償ダウンロード http://sourceforge.jp/projects/sie/downloads/54188/sie-090.zip/ 変更履歴 version 0.89からの変更点 AIBU._setPaintのvisibilityプロパティなどを修正 SVGText…

SIE0.90betaの公開

バグを修正した0.90beta 12月8日に、バグを修正しておいた0.90betaを公開しました。 変更履歴はhttp://sourceforge.jp/projects/sie/releases/54113/changelog を参考にしてください。 Gitのページ SIEプロジェクトのGitのページを紹介しておきます。Subvers…

過去の記事に対する修正

Wikiへ移行したので 文書マネージャにリンクしていたアドレスを、ほぼ全て、Wikiへのリンクに変えておきました。 もし、変更漏れがあったら知らせてください。 Google検索してみて 文書マネージャをWikiに完全移行しても支障がなさそうです。移行期間を年内…

SIE0.89の公開

SIE0.89を公開 昨日、新しいバージョンの「SIE0.89」を公開しました。バグの修正を主に行っています。 今回は開発のバージョン管理をgitに変更したので、SubVersion関連のファイルを削除しています。そのため、パッケージのファイルサイズが小さくなりました…