2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

a要素内のtext要素の位置ずれが起きました

IE8標準モード対応を進めています SIEプロジェクトでは、現在、IE8標準モードの対応を進めている最中ですが、バグが起きています。 たとえば、a要素内におけるtext要素の位置がずれてしまう問題などです。今のところ、原因を探って、修正しています。 今後の…

現在、テストをしています

図が表示されるようになった IE8の標準モードでも、互換モードと同様の表示ができるようになりました。 問題点 ただし、いくつかの課題があります。 大きなファイルを読み込むと、処理が奇妙なほど遅くなるという現象があります。 また、グラデーション処理…

図の表示における問題

IE8において リビジョン1178において、図の表示はできるようになりましたが、動的にv:fill要素などを作成しても、図の表示に反映されません。 互換モードでも標準モードでも起きる問題です。 原因は不明 原因をこの1週間、追究しましたが、明らかにすること…

IE8の標準モードで図形の輪郭を表示する

SIEで図形の輪郭を表示することはできました 今、開発している最中のSIEでIE8の対応を進めています。図形を表示するのには成功したのですが、色を付けることができません。 また、文字もずれてしまいます。 いずれも、互換モードでも起きてしまうので、何ら…

IE8において、ちょっと怪しい点があります

IE8の標準モードで SIEのSVGtoVMLオブジェクトのsetメソッドのコードの中に、以下のような記述がありますが、IE8の標準モードにすると、異常が発生します。 var tpstyle = this.rootElement.parentNode.style; 原因は IE8付属の開発ツールで調べてみると、th…

ここ数日のVMLに関する問題について、その原因

IE8において、標準モードではVMLの変更があります IE8の互換モードでは、SIEは問題がないのですが、標準モードでは問題が発生します。その原因を調べるうちに、以下のサイト(英文)を発見しました。 Changes in VML for IE8, or “what feature can the IE de…