2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

onメソッドを使ってSIEのコードを書き直してみた

base.jsのonメソッド SIEのコードでDOMを実装するときに、base.jsを使って、コードの改善を試みています。onメソッドを使うと、いろいろと便利だったので、SIEで積極的に使っていきます。 手始めに、svg.jsをonメソッドを使って書き直しました。今回の書き直…

メソッドの合成や非同期処理ができるonメソッドの実装をしてみた

base.jsにおけるonメソッドの実装について インスタンスベースのオブジェクト指向ができるbase.jsでは、オブジェクトの初期化をもっと、気軽にできるべきだと考えました。 わざわざ、メソッドのオーバライドや、コンストラクタ関数を呼び出すのは面倒です。 …

gitとgeanyの導入について

Linux上で開発 Puppy Linuxを導入しましたが、SIEを開発するために、GitとGeanyを導入しました。Geanyはオープンソースのテキストエディターです。試してみると使いやすくて気に入りました。(公式サイトはhttp://www.geany.org/ ) ひとまず、Opera12.xでチェ…