2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の作業メモ

SIE

グラデーション要素の角度を調節してみるが、うまくいかず。 パーセントを利用せず小数点以下(例0.1など)を利用したx1属性などを元に、角度を計算する際、ミスが起きている可能性が高いです。 もっと調査すべきかも。 追記(10月3日) 可能性として、radial…

SIE

実験用にアップロード http://dhr.at.infoseek.co.jp/workingvml.html

SVGのサポートを考えてみると、

SVG

昔、辞典を作成する際に、SVGの要素がブラウザにおいて、どれくらいサポートされているのか調べたことがありました。今でも時々、調べることがあるのですが、サポートは三段階に分けることができます。 第一段階:SVGの核となるもの svg要素 g要素(defs要素…

InkscapeとSVGフィルターを利用して、3Dボックス

SVG

svg-filter-test-3dbox-1.svg http://www.flickr.com/photos/prokoudine/1425078889/SVGで3Dの箱を作っています。注目すべきは、InkscapeがSVGのフィルター要素をサポートし始めている点。興味深いです。

一時的な作業として

一時的な作業として、次のようなファイルを用意しました。 http://dhr.at.infoseek.co.jp/workingvml.html 場当たり的な実験用として用いますので、使わないようにお願いします。正式なものは、 http://dhr.at.infoseek.co.jp/vml.html で発表していきます。…

今日の作業メモ

SIE

text要素について text要素をdiv要素に変換するまではよかったのですが、dc:title要素の内容が表示されるようになってしまいました。原因はおそらく、IEがtitle要素として解釈しているっぽいです。 path要素のコマンドについて path要素のSコマンドを機能さ…

今日の作業メモ

SIE

前回、 >text要素以外の要素のテキストを見えなくする方法を考え中です。 と書きましたが、解決しました。以下に整理してみます。 問題 text要素以外の要素の文章が見えてしまい、SVGの画像が汚くなる。 原因 IEが要素を勝手に閉じているため。例えば、wpwの…

現在の状況

SIE Browser - JavaScriptでIEのSVGのビューアを実装してみる http://dhr.at.infoseek.co.jp/vml.html Arctoの実装は、ベジェ曲線で描画するようにします(値を直接定めます)。 text要素以外の要素のテキストを見えなくする方法を考え中です。 DOMの設計に…