2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日やったことなど

リンクに関するバグを修正 チケット#12386を修正しました。 #12386 (外部のSVGファイルにリンクしてもジャンプできない) http://sourceforge.jp/ticket/browse.php?group_id=3313&tid=12386

SIE公式サイトの英語版を正式公開

公式サイトの英語版を公開 メーリングリストでお知らせしましたとおり、昨日、SIEの公式サイトの英語版を正式に公開しました。 公式サイト http://sie.sourceforge.jp/ 日本語に設定されたブラウザは日本語で表示 上記の公式サイトをブラウザで表示しますと…

発想が面白いSVGアプリ

SVG

SVGの描画アプリ SVGにはSVG editorを始め、SVGを利用した描画アプリケーションがあるのですが、以下はその中でも特に発想が面白かったので、ここで紹介しておきます。 Draw a Stickman http://www.drawastickman.com/ 使い方 指示通りに絵を描いてみてくだ…

ブログ上部の説明文について

以前は ブログの上の部分に、『JavaScriptで書かれたオープンソースのSVGビューア「SIE (シー)」開発記』と書いていたのですが、ビューアよりもレンダリングエンジンの方がいいかなと思い直して、修正しておきました。 画像ビューアというと、静止画像単体の…

「SIE0.85」の公開

テキストのバグを修正した「SIE0.85」 本日、「SIE0.85」を公開しました。今回の主な変更点は、テキスト関連のバグの修正と、軽量化です。 ダウンロード http://sourceforge.jp/projects/sie/downloads/53263/sie-085.zip/ 変更履歴 version 0.84からの変更…

ネットに接続できるAQUOSでSVG

SVG

SVGに対応しているAQUOS すべてのAQUOSではないのですが、SVGをサポートしているAQUOSがあるようです。それで、前々からSVGを使って、Yahooがサービスを提供していました。 参考資料 - フルハイビジョンテレビ向け「Yahoo! JAPAN for AQUOS」が始まる http:/…

SIEプロジェクトがSIE0.85betaを公開

テキスト表示を改善したSIE0.85beta メーリングリストでお知らせしましたが、昨日、「SIE0.85beta」を公開しました。ベータ版ですので、不安定です。テキスト周辺のバグを修正しています。 無償ダウンロード http://sourceforge.jp/projects/sie/downloads/5…

英語版のページを作成中

英語版と日本語版の公式ページ とりあえず、問題が解決したので、二つの言語の公式ページを作ろうと考えています。進捗状況や未完成のページへのリンクはメーリングリストを通じて公開します。 メーリングリスト - SIE http://lists.sourceforge.jp/mailman/…

英語版のページを作ろうと

公式ページに英語版のページ 英語版の公式ページがあった方がいろいろと助かるかもしれないと考えて、作ろうとしましたが、.htaccessのコンテンツコンテントネゴシエーションがうまくいきませんでした。 調べてみると、Optionsが使えないようです。 参考 htt…

「SIE0.84」の公開について

バグを修正した正規版の「SIE0.84」 本日、動的な動き関連のバグを修正した「SIE0.84」を公開しました。 無償ダウンロード (SourceForge.jp経由) http://sourceforge.jp/projects/sie/downloads/53159/sie-084.zip/ 変更履歴 version 0.83からの変更点 div…

SIE0.84betaでエラー

IE6でのみ起きるエラー IE6でしか起きないエラーが0.84betaで起きました。もうすでに修正しましたので、次回のリリースで修正を取り込んでおきます。 ただし、むしろ気になったのは、今回のエラーがなぜ、IE8で起きなかったかです。検証が必要かもしれません…

SIE0.84betaの公開

ベータ版としてSIE0.84betaの公開 昨日、ベータ版として「SIE0.84beta」を公開しました。動的な動きに関するバグを修正しています。ベータ版ですので、不安定かもしれません。ご注意ください。 ダウンロード (無償、SourceForge.jp経由) http://sourceforge.…