2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

SVG言語をクロスブラウザで実行する「SIE0.56」をリリースしました

軽量化された新しい「SIE0.56」 2009年12月28日に、SIEの新しいバージョンである「SIE0.56」をリリースしました。今回の変更点は軽量化です。 詳しくは http://sie.sourforge.jp/news/n20091228.html SVGの表現方式について 今まで、SVGを「ベクタ形式の画像…

rev. 1489までにやったこと

SVG Fontのバグの修正 OperaやSafariで起きていた、SVG Fontのバグを修正しました。 軽量化 2分でわかる uupaa.js の サクサク http://handsout.jp/slide/1894 上記の記事などを参考にして、軽量化に励みました。軽快さを目指したのですが、IEにおいては、や…

「SIE0.55」を公開しました

set要素をサポートした新バージョン 昨日、SIEの新バージョンである「SIE0.55」を公開しました。スクリプトを簡易操作できるset要素を実装しています。 ダウンロードなど、くわしくは公式情報をご覧下さい。 公式情報 http://sie.sourceforge.jp/news/n20091…

最新のリビジョンではset要素を実装しました

set要素の実装について スクリプトを操作できる要素としてset要素を実装しました。次回のアップデートに反映される予定です。 課題について 現段階では、Safari3.xでは動作しておらず、Google Chrome3とSafari4以降で動作しています。ユーザが最新版のブラウ…

Operaでの問題点について

サンプルを表示できない問題について http://sie.sourceforge.jp/mplussample.html 上記のサンプルをOpera10.10(Win XP)で表示させようとすると、なかなか表示してくれないというバグが起きてしまいます。原因はまだ探っている最中です。 再読み込みを行うと…

公式ページのダウンロードリンクに誤りがありましたので、お詫びします

公式ページに誤りがありましたので訂正しました 公式ページにおいて、本来は「SIE0.54」をダウンロードすべきところを、「SIE0.53」をダウンロードさせるように、リンク先が誤っていました。すぐに訂正しましたが、本当に申し訳ありません。 ここで誤ってダ…

M+フォントをSVGフォントに変換したサンプル

M+フォントとは 森下浩司氏がオープンソースとして公開しているフォントです。 公式ページ http://mplus-fonts.sourceforge.jp/mplus-outline-fonts/index.html M+フォントをSVGフォントに変換して ある文字を表現してみました。横書きと縦書きが可能です。…

リビジョン1449までにやったこと

set要素の実装 IEにおいて、set要素を実装しました。ファイルサイズが気がかりですが、次にFirefoxにも適用してみるつもりです。ついでなので、rev.1500でFirefoxに適用させました。 今後の課題 M+フォントのサンプルは、フォントの軽量化に成功すれば、明日…