2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

baseメソッドを使ってオブジェクト指向を実現

注意 (追記: 2014年1月2日) baseメソッドを使うとIE8で問題が発生しましたので、baseメソッドを非推奨とします。この記事は、検証用に残しておきます。 baseメソッドについて 今回は、前回の説明したbaseメソッドの使い方を、さらに詳しく説明します。JavaSc…

オブジェクトの整理

「や...やっと理解できた!JavaScriptのプロトタイプチェーン」を読んで 以下の記事を読んで、プロトタイプについて、オブジェクトを一度、整理しようと考えました。 「や...やっと理解できた!JavaScriptのプロトタイプチェーン」 http://d.hatena.ne.jp/ma…

SIE 14 の公開

軽量化したSIE 14 昨日、コアのエンジンを見直したSIE 14 を公開しました。改善によって、コードの軽量化をしました。 ダウンロード (ZIP形式) 以下のZIPファイルを解凍して、sie.jsが手に入ります。 http://sourceforge.jp/projects/sie/downloads/60168/si…

SIE 14 betaの公開

ベータ版のSIE 14 beta 昨日、ベータ版であるSIE 14 betaを公開しました。ミックスインの実装や、コアモジュールの軽量化が主な修正点です。 無償ダウンロード 以下から、ダウンロードして、ZIP形式なので解凍してsie.jsをお使いください。 http://sourcefor…

JavaScriptのオブジェクトを別のオブジェクトと合成させるメソッドを実装してみた

注意 (追記: 2014年1月2日) baseメソッドを使うとIE8で問題が発生しましたので、baseメソッドを非推奨とします。この記事は、検証用に残しておきます。 新しいメソッドの実装 インスタンスベースのオブジェクト指向をしたい場合、JavaScriptには、Object.cre…

ミックスインを使ったJavaScriptの高速化

ミックスインでSIEを高速化 ミックスインという技術を用いて、SIEの高速化に成功しました。IE 8でメソッドを読み込む場合、最大で、30%ほどの高速化ができます。 この改善は、次回のリリースで反映されます。 今後の予定 テストをして、バグを探します。

今日やったことなど

SIEの軽量化 SIEのコアモジュールを見直して、コードの軽量化をしました。この軽量化は、次回のリリースで反映されます。 今後の予定 テキストのリンク関連のバグを修正していきます。