2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

長い間悩まされていた問題を解決

IE8にはHTMLを表示するのに、二つのモードがある IE8では、標準モードと互換モードの二つ(正確にはIE7シミュレートエミュレートがあるので、三つ)の状態が確認されています。これは、DOCTYPEスイッチで変えることが可能です。 しかし、SIEでは、VMLのレン…

SIEプロジェクトがSIE0.80を公開

モーションアニメのサポートをした「SIE0.80」 6月26日に、新しいバージョンの「SIE0.80」をSIEプロジェクトとして、公開しました。今回の主な変更点は、animateMotion要素のサポートです。 無料ダウンロード http://sourceforge.jp/projects/sie/downloads/…

SIE0.80betaの公開

ベータ版のSIE0.80beta メーリングリストでもお伝えしましたとおり、昨日、SIE0.80betaを公開しました。 今回の変更点はanimateMotion要素の実装です。 ダウンロード http://sourceforge.jp/projects/sie/downloads/52404/sie-080beta.zip/ 今後の予定 anima…

今日やったことなど

animateMotion要素の実装に成功 リビジョン2785でanimateMotion要素の実装をしておきました。これで、モーションパスができるようになったというわけです。 ただし、まだ、文字がずれるなどの課題を残しています。とりあえずは、values属性とfrom属性とto属…

モーションパスの実装

animateMotion要素の実装について まだまだanimateMotion要素の実装には不具合が残されていますが、実装を試みています。 モーションパスの実装には二つ方法があって、 animateMotion要素にpath属性(ないしはpath要素)を指定して、動きをなぞらせる value属…

SIE0.79の公開について

バグを修正したSIE0.79 6月14日に、SIE0.79を公開しました。今回はバグの修正をしています。 無料ダウンロード http://sourceforge.jp/projects/sie/downloads/52328/sie-079.zip/ 修正履歴 不要な改行を削除 to属性とby属性がanimate要素で指定されたときに…

このブログのタイトル変更について

今は、「dhrnameの開発日誌」というタイトルがこのブログのタイトルなのですが、内容がわかりづらいという欠点があります。果たしてdhrnameというソフトを開発しているのか、そもそもソフトウェアの開発かどうかもわかりません。 そこで、題名を変更して、新…

SIE0.79betaの公開

ベータ版となるSIE0.79beta すでにメーリングリストでお伝えしましたように、6月8日に、0.79のベータ版「SIE0.79beta」を公開しました。今回は、バグの修正をしています。 ここでの報告が送れて申し訳ないです。 ダウンロード http://sourceforge.jp/project…

公式サイトのページビューが5倍以上に

SIE公式サイトのページビュー SIEには公式サイト(日本語)があります。 それで、このサイトには、ページビューを設けているのですが、その数が昨日と比べて、5倍以上に膨れ上がっています。 2011-06-02 (昨日) 1,087 2011-06-03(今日) 6,363 急激に増え…

by属性とto属性に関するバグの修正

0.78のバグについて SIE0.78で見つかったバグについてですが、修正しておきました。単なるつづりのミスだったようです。このバグにより、animate要素のby属性とto属性に関して、IE8で異常が起きますが、修正によって直りました。 今回の修正は次回のリリース…

SIE0.78の公開について

0.78を公開 6月2日に、正規版である「SIE0.78」を公開しました。ベータ版のcursorプロパティに関するバグを修正しています。 無償ダウンロード http://sourceforge.jp/projects/sie/downloads/52212/sie-078.zip/ 修正履歴 _ca_関数で、lengthプロパティをや…