2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Twitterを始めました

Twitterを2ヶ月前から実験的に開始 今まで、Twitterに登録してから、一、二ヶ月ほど実験をしていました。 もともと、興味があったのですが、ソースコードを書く必要などから、Twitterをあきらめていました。このハテナのブログで十分と考えていたのです。 英…

SVG Fontを実装した「SIE0.66」の公開について

SIE0.66を本日公開 2010年12月30日、SVG Fontを実装した「SIE0.66」を新たに公開しました。 「SIE0.66」のダウンロード http://sourceforge.jp/projects/sie/downloads/50388/sie-066.zip/ 変更履歴(0.65からの変更点) SVGTextContentElementにおいて、文…

ベータ版をいくつかバグがあったので修正

バグを発見しました 現在公開している「SIE0.66beta」で、バグがありましたので、それを修正しておきました。 この修正したものを正式版として公開していきたいと思います。

SIE0.66betaを公開

SIE0.66のベータ版を公開しました 12月24日から、ベータ版となる「SIE0.66beta」を公開しています。今回の修正点は、SVG Fontの再実装です。 不安定版ですので、その点はご注意して、お使いください。l ダウンロード http://sourceforge.jp/projects/sie/dow…

IE8でSVG Fontを表示させることに成功

リビジョン2234で IE8で、SVG Fontのために、font要素やfont-face、glyph要素の実装をしました。 ただし、まだまだ、文字の大きさがおかしいなどのバグがありますので、それを取り除いていきたいと思います。

SIE0.65をリリース

高速化したSIEの新しいバージョン「SIE0.65」 2010年12月18日に、SIEの新しいバージョンである「SIE0.65」を公開しました。今回の主な修正点は、バグの修正と高速化です。 ダウンロード(ZIP形式、311kb) http://sourceforge.jp/projects/sie/downloads/5023…

Operaの新しいバージョン「Opera 11」が登場

Opera11が正式にリリースされたようです CNET Japanの記事によれば、Operaがバージョン11を新しく公開したようです。SIEプロジェクトでも、対応をしていきたいと思います。 Opera、ウェブブラウザ「Opera 11」正式版を提供開始 http://japan.cnet.com/news/s…

メモリに関して

Process Explorerを使って、物理メモリ量などを調べてみました。 再読み込みをするたびに、使用メモリが増えているということではないようです。メモリリークではないので、安心しました。 もちろん、軽量化はすべきですので、何か、よいアルゴリズムがあれ…

IEのメモリーリークに対して策を練っています

SIE0.65betaで再読み込みを何度も繰り返すと 明らかに遅くなっています。その原因がgetComputedStyleメソッドにあると考えたのですが、どうやら、もっと根は深いようです。 もっと調査が必要なのですが、メモリリークということで、ひとまず、解決策を考えて…

数日の間、ダウンロードがしにくい状況に

SourceForgeのダウンロードページにて 原因はわかりませんが、ダウンロードがしにくい状況になっていました。 ミラーサーバを変えることで、障害は起きないようにしました。もっと早く手を打つべきでした。 ダウンロードできにくかった皆さんには、すいませ…

SIE0.65betaを公開

ベータ版のSIE0.65betaを公開しました 本日、「SIE0.65beta」を公開しました。主な修正点は、バグの修正と軽量化です。 ダウンロード http://sourceforge.jp/projects/sie/downloads/50091/sie-065beta.zip/ 今後の予定 安定版を近々公開するつもりでいます。

ひとまず、インストール方法だけでも

初心者のために、スクリーンショットの画像を表示しながら、導入手順を示したページを用意しました。 SIEのインストール方法 http://sourceforge.jp/projects/sie/howto/install 今後の課題 画像が小さくて、見づらいですので、今後は拡大するつもりです。

preventDefaultメソッドの実装について

リビジョン2206で preventDefaultメソッドを実装してみました。以下のshuheiturusukeさんの記事が大変参考になりましたので、挙げておきます。 「addEventListenerでaタグの初期動作を無効にする」 http://d.hatena.ne.jp/shuheiturusuke/20101127/1290882999

現在やっているマニュアルの作成について

「SIEマニュアル」について 現在、SIEのプロジェクトとして、初心者向けに、マニュアル文書を作っています。これを「SIEマニュアル」と私は名づけました。 未完成のマニュアル文書「SIEマニュアル」 http://sourceforge.jp/projects/sie/docs/manual/ 未完成…

SIE0.64の公開について

新しいバージョンSIE0.64を公開 2010年12月2日に、新しいバージョンの「SIE0.64」を公開しました。今回の主な修正点は、処理の高速化です。 ダウンロード http://sourceforge.jp/projects/sie/downloads/50001/sie-064.zip/ (ZIP形式) 変更点 version 0.63か…

バグを新たに発見

ベータ版のテストを繰り返しているうちに 重要なバグを発見しました。早速チケットに登録して、調べています。 チケット #23803「demoのページにあるサンプルが表示されず、エラーコードが出る」 http://sourceforge.jp/ticket/browse.php?group_id=3313&tid…