2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

getElementsByTagNameNSメソッドの高速化

コアモジュールの改善 コアモジュールを改善することで、getElementsByTagName (NS)メソッドを、7%ほど高速化することができました。 この変更は、次回のリリースで反映させます。 今後の予定 foreignObject要素の実装に取り掛かります。

レガシーブラウザでSVGを表示できるSIE 9 を公開しました

SIE 9 の公開 昨日、SIE 9を正式に公開しました。主な変更点は軽量化とバグの修正です。IE8など古いブラウザでもSVGを表示できます。 無償ダウンロード http://sourceforge.jp/projects/sie/downloads/58673/sie-9.zip/ リリースの詳細について リリースの詳…

SIE 9 betaの公開について

ベータ版のSIE 9 beta 今日、SIE 9 betaを公開しました。約10%ほど処理を高速化できました。ベータ版ですので、不安定かもしれません。ご注意ください。 ダウンロード (無償) http://sourceforge.jp/projects/sie/downloads/58619/sie-9beta.zip/ これからの…

JavaScriptの0.1 - 0.102の計算が奇妙

Google ChromeとFirefoxでも確認 前回の記事では、Opera12.14とIE8 (Win XP SP3)で確認しましたが、今回はGoogle Chrome 24とFirefox 20で確認しました。 結果としては、0.1- 0.102の算出される値は、必ず、-0.001999999999999988となります。 このことから…

IE8での数値処理について

IEの数値処理を調べてみました Specの修正をしていると、IE8 (Win XP SP3)で不思議な挙動をしているのを発見しました。 たとえば、JavaScriptで以下のような処理をします。 var a = 0.1 - 0.102; a; /* aは0.002ではない */ そうすると、上の変数aは0.002に…

getElementByIdメソッドの修正について

引数を自動で文字列化するように 前回の記事で、getElementByIdメソッドの引数を、どのように扱うかという話でしたが、結局、修正しました。 今までは、引数に文字列型以外が指定された場合は、例外を投げるようにしていました。しかし、setAttributeNSメソ…