2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

原因が把握できなかった問題点について

IE8における、いくつかの問題点について 原因が不明なものから挙げていきたいと思います。 document.namespacesオブジェクト(以下、名前空間オブジェクト)の引数 SIEでは前から、名前空間オブジェクトを利用していますが、引数については、省略している部…

この数日、IE8のテストをしてみて

ひとまず、CSSセレクタの問題は解決しましたが ひとまず、CSSセレクタに*を使わずに記述してみましたが、それだけでは表示をするのに不十分なようです。 デバッグを試してみると IE8には開発者ツールがありますので、それでデバッグをして見ますと、複数で不…

IE8におけるSIEの諸問題

SIEに関する諸問題をまとめてみました。以下の問題を解決するには、上記の記事を参考にしてください。 相対座標の問題 revuloさんが詳しく説明してくださっています。 http://www.revulo.com/blog/20090323.html CSSセレクタの問題 http://www.html5.jp/html…

IE8でバグが発生しました

SIEでは IE8で「図形が表示されない」というバグが発生します。標準モードだけで起きます。 互換モードは大丈夫でした DOCTYPE宣言を省略するなどして、互換モードにすると、問題が解決しました。 また、DTDがあっても、以下のように、meta要素で指定する方…

gradientTransform属性をサポート

せっかくなので gradientTransform属性も実装してみました。次回のリリースに反映されるかもしれません。 今後の課題 とりあえずは、安定化を主眼に置きたいと思います。その後、fx属性とfy属性の実装に取りかかりましょう。

0.45におけるバグについて

SIE0.45において 4wd.svgの表示が崩れるというバグが発生しました。現在、原因を調べている最中です。 おそらく、NAIBU.transformToCTMにあるのだろうと考えていますが、別のところに異常があるかもしれません。チェックしています。 追記 申し訳ありません…

「SIE0.45」を公開しました

新しいリリースについて 昨日、SIEの新しいバージョンである「SIE0.45」を公開しました。今までの日記に触れているとおり、radialGradient要素の不具合を修正しています。 ダウンロード http://sourceforge.jp/projects/sie/downloads/38262/sie-045.zip 今…

今日やったことなど

「tspan要素の位置がおかしい」というバグを修正しました チケット#14283に登録しておいたバグを修正しておきました。ただし、この修正は、次々回のリリースに反映されそうです。

radialGradient要素の実装に成功しました

なんとか SIEで円状のグラデーションの表示をさせることに成功しました。 今後の予定について 今回の実装については、いろんな方面から意見を伺いたいので、0.45のalpha版として、近日中に、0.45として公開するつもりです。 追記(3月12日) alpha版として公…

radialGradient要素の実装について

途中までは なんとか、表示できましたが、図形の大きさと位置がずれてしまいます。さらに修正が必要です。

radialGradientについて

円状グラデーションのradialGradientについて 以前、revuloさんの方法を用いて、SIEにも、円状グラデーションを実装しようとしました。 現状は filterプロパティを使う方法は、v:group要素内では、発動しそうにないということがわかりました。 そこで、div要…

Shipの実装をしないように

Shipの実装について 以前、文字出力に特化したShipを開発していましたが、思った以上に、処理が高速化しなかったため、実装を中止しました。 今後の予定について SIEで最適化できそうなところはやって、さらに高速化、軽量化を目指すつもりです。

Firefoxのバグを修正した「SIE0.43」をリリースしました

SIEの新しいバージョン「SIE0.43」を公開 SIEプロジェクトで、「SIE0.43」を公開しました。Firefoxのembed要素で表示されないバグなどを修正しています。また、一部、最適化を行いました。 SIEとは Webページ製作者向けに、ハイパーリンク機能を有したベクタ…