2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

フォーラムについて

SIE

情報交換はメーリングリストで プロジェクトのフォーラムはいったん非公開にして、メーリングリストで情報を集約していくようにしたいと考えています。 メーリングリストはこちらから 会員登録の条件は不問です。メールアドレスとパスワードを入力するだけで…

「SIE 0.30」のリリース

SIEの新しいバージョンを公開 2008年8月29日、SIE 0.30をリリースしました。前のバージョンに比べて、画像表示の高速化を目指しています。 SIEとは SVG画像を多くのブラウザに表示するための、JavaScript言語のライブラリです。 0.29からの変更点 データ読み…

GUIデザイナー「Pencil」

GUIを設計できるそうです。紹介しときます。いろんな場面で、こういう事ができたら面白そうです。FireFoxのGUI設計用アドオンPencil http://www.memorycraft.jp/2008/08/firefoxguipencil.html

今日やったことなど

SIE

パッチのテスト revuloさんからパッチをいただいたので、テストを行いました。毎度の事ながら、非常に役立っています。テストが終了すれば、次回のリリースに反映させたいと思います。

今日やったことなど

SIE

バグの修正 バグの修正を行いました。 修正中に思ったのですが、まだ未発見のバグがあるかもしれません。これからいっそう、多くの人の協力が必要になるでしょう。

トラッキング情報の整理

SIE

プロジェクトページに関して、情報を整理するために、トラッキング情報の部分を整理してみました。 https://sourceforge.jp/projects/sie 今後の予定 新しいリリースを出すことに専念します。その後は、バグ探しと、SIEの資料を充実させることを考えています…

公式ページについて

訂正について SIEの公式ページについて、バージョン0.27をダウンロードするようにリンクしてありましたので、0.29に訂正しました。本当に申し訳ないです。 SIEの公式ページ http://sie.sourceforge.jp/

処理を比較的、速くする

SIE

今日は、比較的処理を速くするように、SIEを改良してみました。 基本的に、getElementsByTagNameを避けるようにしただけです。それでも1秒ほどは高速になっています(注:SIE0.29と比べてみたとき) 今後の予定 現在、use要素のバグがないかどうかを探ってい…

「SIE0.29」リリースについて

SIEがバージョンアップしました SIEの新しいバージョン0.29を公開しました。早速、以下をお読みになってダウンロードしてください。 SIEとは SVG画像を多くのブラウザに表示するための、JavaScript言語のライブラリです。 0.27からの変更点 PaintColorオブジ…

use要素の実装について

SIE

実装が完了しました いくらかのテストをする必要があるかもしれませんが、ひとまず、use要素をSIEに実装させてみました。次回のリリースで反映される予定です。 これからの予定 SIEの処理をさらに早めるよう試みるつもりです。

今日やったことなど

SIE

use要素の実装 今、use要素を実装する試みを行っています。形をコピーするところまではうまくできました。 今後の課題 ところが、実装には「スタイルシートの継承」という厄介な問題がありまして、use要素のクローンする先の要素におけるスタイルシートを継…