2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

公式サイトの誤りと訂正について

公式サイトに誤りがありました http://sie.sourceforge.jp/demo.htmlにおいて、sie.jsのリンクを別にしているという誤りがありましたので、先ほど修正しました。 関係者、ならびに、ユーザの皆様にはご迷惑をおかけしました。申し訳ありません。

今日やったことなど

現在、DOMの実装を 進めています。ただし、これらのコードが次回のバージョンに反映されることはないと思います。 テストの必要性 まだまだ、テストが必要かと思われます。2か3以上のメジャーバージョンアップのときに反映されるかもしれません。

DOMの作成について

現在やっていることなど 今日は、DOMをもとにしたコード作成をやってみました。 W3CのSVG1.1のIDL(http://www.hcn.zaq.ne.jp/___/REC-SVG11-20030114/idl.html)から書き起こしています。 まだまだ未来の話ですが ただし、これには時間と労力がかかるので、…

use要素の問題について

IE8において 互換モードでは問題がないのですが、IE8ではIE8モードにしておくと、use要素が表示されなくなるというバグがあります。 現在、原因を追究していますが、なかなか把握できていません。 今後の課題 原因が不明である以上、バグの対策も思いつかな…

プロジェクトのメンバーに

新しい開発メンバーを加えました 公式メーリングリストでもお知らせしたとおり、新しくrevuloさんをプロジェクトに迎えました。 revuloさんには感謝です。 もし、メンバーに加わりたい方がいれば 遠慮なく、おっしゃって出てください。いつでも歓迎します。

SIEの公式サイトを更新しました

さらに見やすいように 公式サイトのデザインや構成を見直しました。 詳しくは こちらのページをご覧下さい。 http://sie.sourceforge.jp/news20090916.html

今日やったことなど

set要素の実装よりも先にsetAttributeNSメソッドの実装 今まで、set要素を実装していましたが、動的変更の部分を先に実装しなければ、実験のしようがないということに気がつきました。そこで、先に、属性変更のメソッドであるsetAttributeNSメソッドを実装し…

いろいろと面白ことが書かれているメモを発見

JScriptのメモですが かなり、興味深い情報が欠かれています。事実かどうかを調査してから、SIEにもいろいろと応用してみたいと思います。 JavaScript メモ http://www2.wbs.ne.jp/~kanegon/doc/jsmemo.txt

コードを編集することとオープンソース

コードを編集するためのハードルが高い という課題を前回の記事で提出しましたが、これは私の経験によるものです。 SIEプロジェクトでは、実際に、SourceForge.jpに登録しておかないと、コードの編集ができません。これは、Mozillaプロジェクトであろうと、…

SIEプロジェクトに関する3つの検討事項

現在、SIEプロジェクトに存在する課題は3つ 以前の記事で、私は以下の3点をプロジェクトの課題としてあげておきました。 SIEに関する公式情報が分散しているため、探しにくい コードを編集するためのハードルが高い 対象者(SIEの場合、Webサイトの管理者や…

Opera10でSIEをチェック中

Opera10をダウンロードして SIEのページなどをチェックしてみました。今のところ、不具合は見つかりません。 今後の予定 コードの開発と課題の整理に専念します。