2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

トラッカーの代わりにチケットを導入

プロジェクトページの編集 プロジェクトのページにおいて、バグの報告をするのに「トラッカー」機能を使っていました。ですが、このたび、報告に便利な「チケット」を用いることにしました。 https://sourceforge.jp/projects/sie

絵文字の実装について

SVG

以下の記事を読んでみて 以下の記事を読んでみると、まだ、携帯の絵文字というのは標準化されていないことに改めて気がつきました。 とはいえ、仮に標準化した後でも、UNICODEの絵記号(注1)をPCで色鮮やかに表示できるかどうかという問題があります。 グー…

radialGradientの課題について

前回の記事より 前回は、radialGradient要素を実装するときに、filterプロパティを利用しようと画策していました。 問題点について 以下は備忘録として書いておきます。まず、filterプロパティがv:group要素で動くかなどをやってみました。 その結果として、…

今日やったことや課題について

Compositorについて VML と Compositor フィルタを用いた放射状グラデーション http://www.revulo.com/blog/20081012.html#p01 上記の記事を見て、revuloさんがやったのと同じ方法をSIEに実装しようと考えました。まだまだ開発途中の段階ですので、うまくい…

[sie.js」今後の予定など

バグの修正を中心に SIEのバグを修正を中心に行っていきたいと思います。 テスト用ファイルを上げたからには SVGのサポートをできる限りしようと思っています。今までは、処理や軽量化を目指していたので、そこまでこだわらなかったのですが、サポートも平行…

テスト用ファイルを公開しました

revuloさんが下さったファイルを公開 SIEをテストするためのファイルをリリースしました。これはrevuloさんからいただいたものです ダウンロードした後、中身をすべて、サーバに上げると使えるようになります。右が正しく表示されたときの画像、左がチェック…

SIEの公式メーリングリストのページを改良

SIEの公式メーリングリストにおける登録ページを 改良しました。 table要素を使っていて、デザインの変更がしづらかったのと、公式サイトの統一感がなかったので、ページの変更を行っています。 SIE公式メーリングリスト http://lists.sourceforge.jp/mailma…

「SIE0.37」のリリースについて

最新バージョンのSIEの公開 2008年11月11日付けで、「SIE0.37」をリリースしました。いくつかのバグを修正しています。以下のページからダウンロードできます。 ダウンロードページ https://sourceforge.jp/projects/sie/releases/ 問題やバグのお問い合わせ…

SIEのライセンスについて

現在の状況 現在、SIEではオープンソースのライセンスについて、MPL、GPL、LGPLのトリプルライセンスを採用しています。 トリプルライセンスのおかげで、たとえば、SIEをGPLのみで公開することも可能になるわけです。あるいはLGPLでもいいのです。 トリプル…

再起処理とeval

SIE0.36.1のコードを見ると SIEのコードを眺めてみましたら、再起処理が使われている部分があります。また、path要素のパーサにはJSONを利用しています。 別の方法にできないか 再起処理も、JSONも別の方法でコーディングすることが可能ですので、別の方法な…

0.36.1のコードの整理について

無駄なコードが多い 0.36.1のコードを眺めていますと、無駄のあるコードが見つかりましたので、その部分を整理していきたいと思っています。 次回のリリースで反映されると思います。

ジャバスクリプトをブラウザ上でエラーチェックする「JSLint」

JSLintを試しみました SIEのファイルをチェックしようと思って、JSLintというものを使ってみました。ブラウザ上でチェックしてくれるので便利です。 JSLint, The JavaScript Verifier http://www.jslint.com/ 問題の発見 いろいろと課題を発見できましたので…