2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

現在、Shipという機能の実装を

Shipの実装について 現在、SIEの開発において、Shipの機能を実装しています。まだ、うまくいくか五分五分の様子です。 Shipとは マークアップ言語の文字列出力に特化したAPIです。このままでは、解決できない問題が出てきたので、Shipの導入の検討を始めまし…

プロジェクトの公式サイトを更新しました

プロジェクトの公式サイトを更新しました。 公式サイト http://sie.sourceforge.jp/ 修正点 修正点は、プロジェクトの目標の校正です、さらに、目標で使われている表現に、サイトの文章をあわせてみました。

言葉の表現について

SVG

省略された語などの表現には気をつけていきたい SIEプロジェクトでは、言葉の表現に気をつけていきたいと思っています。特に「SVG」などの省略された言葉には、細心の注意を払いたいのです。 ネットでは情報のコントロールが難しい ネットではしばしば、違和…

「SIE0.42」をリリースしました

いくつかのバグを修正したSIEの新バージョン「SIE0.42」 昨日、SIE0.42をリリースしました。リビジョン981を元にしています。text関連を中心にバグを修正しています。 ダウンロード http://sourceforge.jp/projects/sie/downloads/37713/sie-042.zip 履歴 ht…

今日やったことなど

Firefoxのembed要素問題を解決 今までは、Firefoxにおいて、embed要素を使うと、プラグインを要求されましたが、sie.js(リビジョン994)より以降では、ちゃんと表示されるようになりました。

目標に関して

プロジェクトの目標に関して、よりシンプルに プロジェクトの目標を明言化したところ、メーリングリストでいろいろなご指摘をいただきまして、より単純化しました。 プロジェクトの文書(案) http://sourceforge.jp/projects/sie/document/project_goals/ja…

名前空間の付いていないXLinkを

XML

過去にIEがサポートしていたような XLinkの構文批判が他のブログに乗せてあるのを見て、思い出しました。1998年ごろ、マイクロソフトはVMLを発表したのですが、その際、勧告前のXLink(注1)を取り込んだような気がします。 気になって、調べてみると、VML…

開発環境にEclipseとAptenaを導入してみた(その2)

前回は 開発環境にEclipseを導入してみて、GreenPadを主に使うというやり方をしようと考えていました。 大変便利なので このまま、Eclipse + Aptenaで開発を続けたいと思います。文法チェックとか便利です。

開発環境にEclipseとAptenaを導入してみた

JavaScriptの開発環境について 今までは、GreenPadを用いていました。 で、EclipseとAptenaが面白そうだったので、開発に用いてみようと実験しました。 今までどおりに ただし、これからもGreenPadが慣れている分、開発にはこれを用いるつもりです。

Webページの更新と目標の設定について

SIEの公式ページに「ヘルプ」を追加 SIEの公式ページに「ヘルプ」のページを追加しました。 SIE プロジェクトの目標について SIEのページを更新した際、SIE プロジェクトの目標というページを新たに設けました。 目標というよりも「宣言」に近い文章ですが、…

テストスウィートを更新しました

テスト用ファイルの更新について 本日、テストスウィート「Test Suites(2009_02_03)」を公開しました。変更点はSIE0.39だったのを、「SIE0.41」にアップデートしただけです。 ダウンロードリスト http://sourceforge.jp/projects/sie/releases?package_id=8…