プラグインが不要のSIEバージョン0.20をリリースしました。

メーリングリストでお伝えしたとおり、新しいバージョンであるSIE0.20をリリースしました。
SIEの特徴は以下のとおりです。

公式ページ

http://sie.sourceforge.jp/

0.13からの主な変更点

  1. opacity属性のバグを修正(パッチ#12315)
  2. points属性とfill、stroke属性の変換をやめる
  3. という、属性の付いていないタグに対応
  4. text要素のずれを修正(バグ#11696)
  5. stroke-width属性の改良(パッチ#12358)
  6. mコマンド以降の複数の座標をlコマンドとして対応させた
  7. HTMLでobject要素の幅が%の場合クライアント領域の幅を用いることにした
  8. 円弧の最適化(パッチ#12129)
  9. viewBox, preserveAspectRatio の処理の修正(パッチ#12415)
  10. xml:base属性のバグを修正
  11. transform 属性 (translate, rotate) の修正(パッチ#12423)
  12. image要素のサポート
パッチについて

パッチはrevuloさんから提供していただいたものです。おかげで多くの不具合を修正することができました。改めて、お礼を申し上げます。

今後の課題

この日誌では、SIEだけではなく、とりとめのないことをメモ代わりに書いていくつもりです。気軽なブログとして書いたほうがいいだろうと考えています。
ですから、この日誌の内容は、SIEプロジェクトに関して、非公式の情報とさせていただきます。SIE関連の公式の情報はメーリングリストで報告します。確実な情報がほしい方は、メーリングリストに登録してご覧ください。2008年5月11日現在、異常が起きたため、メーリングリストを非公開にしています。原因は調査中です。公式の情報は、今までどおり、この日誌で公開していきます。