Windows 10に移行しました

Windows 7からWindows 10へ

本日、いままで使っていたPCのWindows 7 (64ビット版)をWindows 10 Home (64ビット版)へと移行させました。最初のダウンロードに手間取りました。Windows Updateの更新が原因かと思います。しかし、ダウンロードした後の、アップグレードそのものは1時間10分くらいで終わりました。
もちろん、バックアップは取って、マウスなどの周辺機器は全部外した上でのことです。

ソフトの互換性の確認

現在、新しい環境下、Windows 10で使えるソフトウェアを確認しています。Apacheで問題が起きましたので、それを解決することが課題です。

今後の予定

ネットで調べてみて、いろいろとApacheを起動する方法を試します。

追記(同日)

ここのページ、 http://thk.kanzae.net/net/windows/t1846/
を見て、「インターネットインフォメーションサービス」のチェックを外して再起動すると、Apacheがちゃんと起動しました。