Gitの課題について

Gitを使い始めてから8ヵ月

SIEプロジェクトにおいて、Gitに移行してから、8ヶ月が過ぎようとしています。そろそろ、慣れたと言いたいところなのですが、以下のページを見ると、まだまだ勉強することが多くあります。

ブランチのpush

たとえば、私は、主要なtrunkとして「master」ブランチを作っておいて、「develop」ブランチで傍流の開発を進めていますが、上のページを見る限り、「develop」ブランチがまったく更新されていないことがわかります。
これは、私がpushの理解をちゃんとしていないために起きたためだろうと思います。
そこで、理解を深めるために、より正確な情報が書いてあるサイトを現在読んでいる最中です。