SIE0.92が公開
新しい要素に対応した正式版のSIE0.92
2012年1月17日に、SIE0.92を正式に公開しました。今回の主な変更点は、tref要素の実装とアニメーション機能の修正です。
修正履歴
version 0.91からの変更点
- SVGAnimationElementの_getOffsetメソッドを整理して修正
- getStartTimeメソッドを改良
- _eventSyncメソッドは不要なので削除
- getSimpleDurationメソッドの修正
- repeatイベントのつづりを間違っていたので、「repeatEvent」と修正
- begin属性などで使われるイベント処理でバグがあったので修正
- repeatについて、新しく、_numRepeatプロパティをSVGAnimationElementに追加
- SVGAnimationElementのdur属性に対して、indifiniteの対応
- SVGAnimationElemetにActive Durationの計算をさせた
- SMIL::ElementTimeControlとSVGAnimationElementにおいて、わかりやすくするため、内部プロパティの名前を変更した。
- dur属性のindifiniteに対応し、初期値に設定しておく
- SVGAnimationElementについて、_simpleDurationプロパティを削除
- NAIBU.stop関数の修正
- tref要素の実装
- 負荷がかかったときに、DOMImplementationの_buffer_プロパティに問題が発生するので、対処
- SVGTextPositioningElementインターフェースにテキスト関連の要素の処理を集めておいた
- SieReader.htmlのスクリプトのリンク先をモジュールのorgに修正変更
- 各アニメーション要素のendEvent発火時の振る舞いを修正
- アニメーション途中で、beginEventが起きた場合、endEventを伴って引き起こすようにした
- アニメーション関連要素のActive Durationの算出方法を、getSimpleDurationメソッドだけではなくて、_finishtと_startプロパティも活用するように変更
- endEvent時の_frameプロパティの削除に対して、deleteを使用
- SVGSetElementの_frame関数の記述が不要なので削除
- begin属性の規定値を0に設定
- beginとend属性のリストに対応
- SVGSetElementの_currentFrameプロパティを1進めるよう処理
- beginとend属性の空白処理をした
今後の予定
endEventに関するバグの修正や、symbol要素の実装に取りかかります。