Gitの開発の進め方について

SIEの開発の進行は

Gitを活用する際、いろいろなページを参照にしましたが、次のような方法をとることにしました。

  1. 開発の中心となるmasterのリポジトリを作る
  2. developブランチをローカルで作成
  3. developブランチでおもに、修正を行って、リリースするときのみ、masterに統合
  4. 統合した後で、masterをサーバのリポジトリにPushする

Subversionと比べて

Subversionでは、trunkが開発の中心でした。Gitではmasterがその代わりと考えています。それで、branchは、developブランチがその役目を担っています。こうすることで、あまり、困難を伴わずに、すんなりと移行することができました。
まだまだ、私はGitに対して、勉強不足ですが、SIEプロジェクトを通じて、面白いことを学べそうでわくわくしています。