Number.MIN_VALUEに関する私の誤解

Number.MIN_VALUEを2で割ると

Specを書く際に、境界条件テストとして、Number.MIN_VALUEを2で割るという誤りをしていました。
結果として、「Number.MIN_VALUE/2」 は数値であるゼロを返します。なぜ、ゼロになるのかと思って、仕様を読みました。すると、以下の文章を見つけました。

Number.MIN_VALUE の値は Number 型の正の最小値

「15.7 Number オブジェクト (Number Objects)」(TAKI氏による翻訳)より引用

http://www2u.biglobe.ne.jp/~oz-07ams/prog/ecma262r3/15-7_Number_Objects.html

Number.MIN_VALUEは0に限りなく近い正の最小値

ようするに、Number.MIN_VALUEはマイナスではないのです。私は最小値というと、負の最大値だと思い込んでいました。
本当は、0.0000000...1という0に極限まで近づいている数値だということです。ですから、これを引いたり割ったりすると、ゼロになるようです。