ベジェ曲線の長さについて

ベジェ曲線の長さを取得する方法

SIEを開発する上で、等速アニメーションの実装に、ベジェ曲線の長さを取得する必要があります。
ネットで調べた限りでは、参考資料は、以下のとおりです。

mozillaのコードを検索すると

謎のコードを見つけました。もう少し調べてみないとわかりませんが、上記で紹介されているようなシンプソン法ではないようです。
http://www.google.com/codesearch/p?hl=en#NQ3kgIdhPDM/content/svg/content/src/nsSVGPathSeg.cpp&q=CalcBezLength%20license:mozilla&l=705

http://www.google.com/codesearch/p?hl=en#cFooKvxdTls/content/svg/content/src/SVGPathSegUtils.cpp&q=CalcBezLength%20license:mozilla&sa=N&cd=3&ct=rc
もしかしたら、新しいアルゴリズムかもしれませんし、適当に書いただけかもしれません。新しいアルゴリズムでしたら、SIEに採用したいところです。