現在の課題と対策について

今までにこの日誌で挙げてきた課題は

以下のとおりでした。

  1. イベントとスクリプトの動作や処理を隠蔽すべきかどうか
  2. path要素のテストがパスできていないバグがある
  3. XML実体参照をどのようにサポートするか

1の問題は、つまり、スクリプトをevalなどで呼び出した場合、関数の扱いをローカルにすべきか、グローバルにすべきかという問題です。
この問題の詳細については、まだ、私がよくわかっていない部分があります。ですから、後日解説することにして、解決策のみを、以下を示したいと思います。

解決策について

現在までに、それぞれ次のような解決をしました。

  1. スクリプト内の「function ss(){」の部分については、グローバル変数と文字列変換を用いて、「ss = function(){」の形に変換する
  2. パスが正常にできるようになるまで、SVGPathElementの部分を修正
  3. 現在、解決方法を模索中

1,2に関しては、問題を解決しました。問題は、項目3です。

解決方法として

6月26日の記事のコメント(http://d.hatena.ne.jp/dhrname/20100626/p1#c)で、sideswiperさんがかなり役に立つ助言をしてくださいました。
このコメントを参考しながら、解決をしてみましょう。