YUI CompressorでSIEを圧縮

YUI Compressor」というものを使って、SIEを圧縮してみました。
48kbから32kbに圧縮成功。さらにgzip圧縮で11kbまで圧縮できました。

リリースの仕方

そこで、次回のリリースをどのような形で行うかということですが、4つの形式で配布することを試みたいと思います。すなわち、

  1. sie.js(オリジナルのJavaScriptファイル。コメント付き。非圧縮)
  2. sie-min.js(YUIで圧縮したJavaScriptファイル)
  3. sie.zip(サンプルが付属)
  4. sie.tar.gz(サンプルが付属)

gzip圧縮は調べた限りでは、ややこしい問題が発生しそうなので、各自に任せます。

問題点

書いた後で、気づきましたが、4つも形式があると、どれをダウンロードしていいのやら混乱すると思います。
そこで、sie.jsファイルひとつだけを配布するという方法も検討しています。そのほか、3つの圧縮版は別のページで配るようにする形です。