開発者のためには

SIEに関して、takenspcさんからこんな提案がありました。

CodeRepos とか Google Code みたいな所でやった方が、協力してくれる人が現れたときに敷居が低いんじゃないのかな

http://d.hatena.ne.jp/takenspc/20080109#1199835971
確かに、複数の人間でバージョンや履歴管理をするのに、そういったところでしなければならないと思っています。今のままでは、協力者が開発に関わりづらいのも事実です。

そこで、次のような準備をしていきます。

  1. 目標の「InkscapeSVG画像を表示する」に沿うため、機能を削った軽量版「SIE Lite(SIEL)」の開発(SIEか、SIELどちらか一方をオープンソースのコミュニティへ)
  2. JavaScript言語のテスト環境が充実したところを見つける(なければ、JavaScirptの開発者が多そうなところを)
  3. 開発者(利用者)向けの文書を作る

1はもともと私の頭にあった考えです。1と2はこの3週間のうちに行えるでしょう。3は早くても12月に完成となるかもしれません。
SVGの仕様を読んでも、どの要素を優先的にサポートすればいいのか、混乱をきたすだけかもしれませんので、開発者向けの文書に、簡単なSVGの説明(サポートすべき要素など)を入れておきます。