ちょっとだけ、軽量化?高速化?

lengthの参照を少なくする

for(var i = 0; i < element.length;i++){
というコードがあれば、
for(var i = 0,li = element.length; i < li;i++){
などに変えていくよ、ということです。

posLeftやposTopの利用(予定)

http://www.microsoft.com/japan/msdn/columns/dude/dude1201.aspx
より抜粋
Michael Wallent氏によれば、

element.style.posLeft += 10

このコードの方がはるかに小さく、はるかに高速でもあります。アニメーション効果を作るために位置がつねに更新されるような場合には、速度は特に重要となります。

ということなので、標準ではないけれど、SIEのアニメーションに取り組むかもしれません。
アニメ機能をつける予定があればの話ですが。

追記(11月15日)有名なdocumentが遅くなる原因だった?

JavaScriptを使っていると、よく利用するdocumentというものがあります。
私はwindow.documentとして、windowのプロパティと考えていました。ところが、

一行で IEJavaScript を高速化する方法
http://d.hatena.ne.jp/amachang/20071010/1192012056

IE では document にそのままアクセスすると window オブジェクトの内部メソッドが実行されてしまいます。これが非常に重いのです。

そこで、以下のようにすると速くすることができます。

var doc = document;

document; // こっちより
doc; // こっちのが速い

というわけで、documentはいろんな処理がなされた後、呼び出される特殊な文字だったようです。l
事実関係を確かめていないので、裏が取れていませんが、SIEで確かめてみたいと思います。